メニュー

学校長挨拶学校概要学科紹介つるぎ高News部活動様々な取り組み進路情報在校生・保護者向中学生の皆さま卒業生の皆さま校長室学校いじめ防止基本方針昨年度までの新着情報提言ボックス

カウンタ

COUNTER387819
SInce 2014.04.01

配布物のご案内

冬季における生徒の登校について

1 冬季における生徒の登校について
 生徒各自の通学時の安全を確保するため,大雪等の警報,または特別警報等の発表にかかわらず,通学に危険を生じる恐れがある場合(大雪,路面凍結等)には,保護者・生徒の判断で登校を中止してください。

2 登校を中止した場合の対応について
 平日に保護者・生徒の判断で登校を中止した場合は,午前8時までに学校(担任)へ連絡してください。学校への連絡は,原則として保護者の方にお願いします。
 また,冬季休業日中や休日の部活動及び各科の補習については,顧問・補習担当者へ直接連絡してください。
 なお,登校時において交通機関の不通および大幅な遅延等により,多くの生徒が登校できない場合は,臨時休校と判断することがあります。始業後に,気象状況等の悪化により生徒を帰宅させる必要が生じた場合は,適宜協議の上で授業打ち切り等の措置をおこないます。こうした場合は,学級担任を通じて生徒に連絡します。
 
3 登校を中止した場合の欠席・遅刻の扱いについて
 (1) 登校を中止したことにより欠席した場合は,公欠扱いとします。
 (2) 登校を中止したことにより遅刻した場合は,欠課した科目を公欠扱いとします。