土木クラブ

土木クラブ

ミニテトラポット作ったよ。文化祭に買いに来て~ね!

製作したミニテトラ製作した土木クラブメンバー

本校建設科 土木コース 吉田哲也 教諭指導のもと土木クラブメンバーがミニテトラポットを製作しました。インテリアにもよし,庭の植え込みや植木鉢の横において小さなジオラマを造ってみたり,はたまたトレーニングに使用したりしてみては?只今色チョークを配合し量産中 値段は1個100円かな~とにかくかわいいよ。

ものづくりコンテスト徳島県大会(測量部門)参加 奨励賞

 閉会式 表彰式の様子  大会の様子

 本年度の大会では昨年度出場した四国大会出場は逃したものの,他校の測量技術や計算の処理方法等,後輩の指導に得られるものがあり出場した生徒は満足していたようであった。リベンジにむけ2年生が早速測量技術を磨いており,来年度の大会が楽しみであります。

ピンコロウエイト(作業用重り)を作ったよ。

  

土木クラブのメンバーで作業用ウエイトを製作しました。毎年本校文化祭で販売しています。1個100円で今まで150個ほど買って頂きました。新型感染ウイルスも落ち着いてきつつあるので,今年度はいつもより多く製作しようと考えています。農作業やテント・日よけシートの固定に重宝します。買いに来てください。       (土木クラブメンバー一同)