電気科のおしらせ

電気科

第二種電気工事士技能試験に向けて(電気科1年生)

 7月24日(日)に実施される「第二種電気工事士技能試験」に向けて,電気科1年生全員が対策補習に熱心に取り組んでいます。

課題に対する設計・組立作業の様子 組み立てた作品の審査中の生徒

   課題に対する設計・組立作業の様子       組み立てた作品を先生に確認してもらう生徒たち

第二種電気工事士技能試験受験(電気科1年生)

7月24日(日)徳島大学にて、本校の電気科1年生が第二種電気工事士技能試験を受験した。

日々の練習の成果を発揮できたようで、受験後、生徒たちから「時間内にミスなく完成できた」との声が多数寄せられた。

           

                技能試験会場内に入る生徒たち

第一種電気工事士筆記試験受験(電気科1年生)

 10月2日(日)徳島県建設センターにて,本校電気科1年生が「第一種電気工事士筆記試験」を受験した。

 今回の受験は希望制であったが,先日の「第二種電気工事士試験」で多くの生徒が合格できたこともあり,今回の受験も多くの生徒が希望の上,受験した。

受験直前の担当教員による諸連絡 会場内へ

     受験直前の教員による諸連絡               試験会場内へ!

第一種電気工事士技能試験対策補習始まる(電気科1年生)

電気科1年生で、10月上旬に実施された第一種電気工事士筆記試験合格見込者対象に、

第一種電気工事士技能試験対策補習を開始しました。

既に試験実施済みの第二種電気工事士試験より難易度は高い内容ですが、

換気等感染防止対策をした上で、合格に向けて熱心に頑張っています。

技能試験対策補習の様子 単位作業中

         第一種電気工事士技能試験対策補習の様子