つるぎ高News!

1. 台風接近時の登校について

投稿日時: 08/29 教務課

1 台風が接近した時の登校について
 生徒各自の安全を確保するため,警報・注意報等の発令にかかわらず,通学時に危険を生じる恐れがある場合(土砂の崩落,道路の冠水,強風など)には,ご家庭の判断で登校を中止してください。
 また,生徒各自の登校時間(自宅を出る時刻)に暴風警報または特別警報が発表されている時は,登校せずに自宅で待機してください。午前8時までに,暴風警報または特別警報が解除されない場合は,臨時休校とします。
 なお,午前8時までに暴風警報または特別警報が解除された場合は,日程を遅らせて登校日を実施いたします。詳細は緊急連絡システムまたは本校ホームページをご確認ください。

 

2 ご家庭の判断で登校を中止した場合の対応について

 登校日に保護者・生徒の判断で登校を中止した場合は,午前8時までに学校(担任)へ連絡してください。
 ※なお,夏休み中の部活動及び各科の補習,各クラスの個人面談等については,顧問・補習担当者・HR担任へ直接連絡してください。

 

3 ご家庭の判断で登校を中止した場合の欠席・遅刻の扱いについて

 登校を中止したことにより欠席や遅刻した場合は,公欠扱いとします。

 

4 その他
 登校日が臨時休校になる場合は,緊急連絡システムに登録している生徒の皆さんにはメールで休校の連絡をします。
 「台風接近時の登校について」は,本校ホームページ【在校生・保護者向け→生徒の登校について】にも掲載しております。 

(URL http://tsurugi-hs.tokushima-ec.ed.jp/)