徳島県外からの志願者の皆さまへ

 つるぎ高校への入学を強く希望し,かつ,徳島県内に住所を有する保証人(身元引受人)がいる場合は,志願者のみの徳島県内への転住であっても受検が承認されます。

 
 つるぎ高校は,皆さんの夢を叶えられる高校です。

 部活動では,男子ソフトテニス部が「とくしま競技力向上指定校事業」の指定競技に選ばれ,全国級の活躍をしています。
 また,第三種電気主任技術者試験の合格者数など資格取得の面でも,全国トップクラスの成果を挙げています。
 特に,本校の育成型選抜では,中学校時代に男子ソフトテニス,男子ラグビーフットボール,男子陸上競技(長距離)で各県レベルでの高い実績のある生徒を募集いたします。
 さらに,中学校時代にラグビーフットボールの経験は無くても他の各種スポーツ競技において各県レベルでの高い実績があり,男子ラグビーフットボールに是非挑戦したいという強い意欲のある生徒も歓迎いたします。
 是非,本校であなたの可能性にトライしてみませんか!!

 
 このほか,つるぎ高校に関する情報について詳しく知りたい場合は,本校教務課(0883-62-3135)まで,お問い合わせください。
 なお,出願に係る承認等の手続きについては,徳島県教育委員会教育創生課(088-621-3120)までお問い合わせください。