つるぎ高News!

1. トロッコ列車車内アナウンス日記②【極寒列車編】

投稿日時: 2023/11/20 ICTビジネス研究部顧問

11月はトロッコ列車おもてなし月間!

 

11月18日(土)

2回目となる藍よしのがわトロッコ「かちどきの風」(阿波池田駅から穴吹駅間)車内アナウンスをさせていただきました。

 

お天気は回復したものの、強風吹き荒れる中でのアナウンスとなりました。

【お日様が見えた阿波池田駅!でも寒かった怒る

 

雨風に備えた服装をしていましたが、寒かったです衝撃・ガーン

【雨風対策ファッション?】

【車掌さんとの事前打ち合わせ】

私たちがある唄を唄いだすと、自然と手拍子をしてくださいました。

寒い車内でしたが、心が温まる空間でした!

 

寒い中、アナウンスを聞いてくださったお客様、ありがとうございました。

 

今回で一足先にアナウンスを卒業するメンバーもいます。

卒業メンバーより一言

『トロッコ列車のアナウンスを通して、地元にし阿波の魅力などを改めて知ることができて、とても嬉しかったです。

またお客様や乗務員の皆さん、学校の先生や友達の温かさも感じてとても幸せでした。』

 

車内アナウンスも残すところ、後1回。11月25日「かちどきの風」がラストです。

皆様ぜひ、藍よしのがわトロッコにご乗車ください。お待ちしています!

 

【私たちのおもてなし日が「藍よしのがわトロッコ」のホームページに記載されています】

https://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/event_train/yoshino_torokko.html