地域ビジネス科のおしらせ

1. トロッコ列車おもてなし活動日記②【地域ビジネス科2年生】

投稿日時: 2023/11/12 地域ビジネス科

11月はトロッコ列車おもてなし月間!

 

11月12日(日)

第2回目となる貞光駅「藍よしのがわトロッコ」のおもてなし活動をしました♪

今回のメンバーは地域ビジネス科2年生マーケティング選択者と、ICTビジネス研究部、2年生有志です。

 

「つるぎ町」をPRするのぼりを振りながらのお出迎えです。

 

 

雨ということで、予定していたおもてなし内容を急遽変更。

歓迎のアナウンスも、世界農業遺産の説明も、車両備え付けマイクをお借りしてさせていただきました。

 

美馬和傘によるフォトサービスも中止。

今回は車内で『美馬和傘のランプシェード』とのフォトサービスを行いました。

 

今回も特別に注文して作っていただいた「藍だんご」や一つ一つ丁寧に作られたつるぎ町産の「そば米」、またつるぎ町一宇に行かなければ買うことができない「貞之丞だんご」といった、にし阿波傾斜地農耕システムを代表するような商品を売らせていただきました。

 

 

雨が降る中でしたが、にし阿波をPRすることができたのではないかと思います!

 

お忙しいなか、徳島剣山世界農業遺産推進協議会事務局の藤本様が商品を届けてくださり、私たちの活動を見守ってくださいました。ありがとうございました。

来週18日は、ICT部が再びおもてなし活動を行います!

3年生による「かちどきの風」での車内アナウンスもありますので、ぜひお楽しみに!