地域ビジネス科のおしらせ

1. トロッコ列車おもてなし活動日記④【地域ビジネス科1年】

投稿日時: 2023/12/25 地域ビジネス科

記事が遅くなり申し訳ございません苦笑い

おもてなし月間ラストの記事になります鉛筆

 

11月はトロッコ列車おもてなし月間!

 

11月26日(日)

おもてなし月間ラストとなる、貞光駅で「藍よしのがわトロッコ」のおもてなし活動をしました♪

今回のメンバーは活力溢れる地域ビジネス科1年生です。

全商ビジネス文書実務検定の後だというのに(後だから?)、元気いっぱいでした花丸

 

今回はクラス全員参加と言うことで人数も多いため、何度もパネルや旗の立ち位置を考えながら、準備しました。

 

 

 

歓迎のアナウンスも、世界農業遺産のPRもビシッとキメてくれました!

 

にし阿波ブランド認証品も大きな声でお客様に呼びかけ、販売していました。

 

美馬和傘のフォトサービス、世界農業遺産「にし阿波傾斜地農耕システム」のインスタグラムフォローキャンペーンなども、お客様に丁寧に説明していました。

 

 

アンケートもしっかりと取ってくれました。

 

最後は藍よしのがわトロッコが見えなくなるまで、みんなでお見送りしました。

 

全員がそれぞれの役割を果たし、地域ビジネス科1年生らしいおもてなしができました。

彼らの『やる気・元気・さわやか』さを、今後も地域貢献活動に役立ててもらいたいです!