家庭学習

家庭学習

6/13(日)現在,1人1台タブレット端末における家庭Wi-Fiとの接続及び「Classi」ロ...

 6/11(金)に,全校生徒がタブレット端末を持って帰りました。そして,家庭Wi-Fiとの接続作業を行った結果,全校生徒の88.2%が, タブレット端末と家庭Wi-Fiとの接続作業が完了し,「Classi」のログインも完了できました。

 反面,何らかの不具合等が生じてWi-Fi接続ができなかったり, Wi-Fi接続ができても何らかの原因で「Classi」のログインができなかった生徒については,引き続いて,家庭での作業等を行っていきます。

 

6/11(金)放課後,全校生徒が1人1台タブレット端末を家庭に持ち帰りました

生徒は,持ち帰った1人1台タブレット端末で次の作業を行います。

 ①「future瞬快コネクト」により,Wi-Fiとの接続設定
 ②1人1台タブレット端末で「Classi」アンケートに回答
  ※今回はスマートフォンから「Classi」アンケートの回答をしない

 ③「MetaMoji ClassRooom」の接続確認
また,生徒を通じて,保護者宛文書「教育プラットフォームClassi保護者IDの登録状況について」と,保護者ID情報を配布しました。 

写真は,地域ビジネス科2年生が,授業後に1人1台タブレット端末を家庭に持ち帰る準備をしている様子。

 

家庭との連携に向けて~保護者への「Classi」への初回ログインの再度のお願い~

令和3年4月8日付の保護者宛文書「教育プラットフォームClassiの「欠席連絡機能の利用」について」を配布して,保護者の皆様に「欠席連絡機能の活用開始の案内」と「Classi」への初回ログインのお願いをしましたところ,多くの方に活用していただいています。

今後,ますます保護者の皆様との情報共有やアンケートの回答等で活用していくにあたり,まだ,「Classi」への初回ログインを済まされていない保護者の方へ,今週中に一斉に「Classi」への初回ログインのお願いを再度することにしました。